あったか~い工具校正の話

少し寒さが緩んだかなと思いきや急激に冷え込んだりして、

気候が安定しないこの頃ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

私事ですが、先日大きな瓶詰めハチミツをいただいたので、
この冬は生姜とレモンを漬け込んでホットレモン🍋を楽しんでいます。
身体がしっかり温まって、気持ちもリラックス✨

一石二鳥です!

意外にすっきりしていて飲みやすいので、
風邪予防にぜひ試してみてくださいね😊

 

 

さて身体がぽかぽか温まった後は、
最近大変ご依頼の多い「ホット」な工具校正についてご紹介します!

測定工具や各種ゲージ類の校正もレックスにおまかせ!

レックスの校正サービスといえば、
計測機械や測量機のイメージが強いかと思いますが、

実はここ最近ぐぐっとご依頼が増えてきているのが、
マイクロメータやノギス、ダイヤルゲージ、溶接ゲージなどの、
いわゆる測定工具ゲージ類です!


(クリックすると工具の特集ページにジャンプします)

長さ計、角度計、力計など様々な工具校正に対応しておりますが、
工具の日常点検に使用する基準棒やブロックゲージ等の標準器も、
校正を受け付けております!

 

★取扱一例はこちらから★

WEBに載っていないものでもお気軽にお問合せください♪

🍇お問い合わせはコチラから

 

 

 

 

47都道府県 ご当地自慢・名物紹介コーナー ~奈良県編~

 

さて、本日は古都【奈良県】まで足を伸ばしましょう。
歴史情緒あふれ、訪れたことのある方も多いかと思います。

史跡名勝天然記念物の数ランキングでいうと、

奈良県は堂々の1位です👏

イメージ通りですね。

 


奈良と言えばやっぱりシカさん…

 

有名な寺社仏閣を巡って貴重な仏像を拝観するという、
定番の旅行ももちろん良いのですが、
個人的にお勧めしたいのが万葉めぐりの旅です。
日本最古の和歌集「万葉集」に登場する場所に訪れ、
所縁のある歌を詠んで情景を堪能するというものですが・・・
千数百年の歴史を超えて詠み人と心を通わした気持ちになれて、
大変味わい深い旅になるかと思います。

 

 

 

采女の  袖吹きかえす  明日香風

 

         都を遠み   いたづらに吹く     (志貴皇子)
(訳) 采女の袖を明日香の風が吹きかえしている。
今はもう京も遠くなってしまってむなしく吹くことだなぁ。

 

清涼な今の風を感じながら、当時の賑わいに思いを馳せる。
そんな歴史旅はいかがでしょうか。

その機器ちゃんと校正していますか?

・計測器がきちんと精度を保っているのか不安。
・サーベイランスのため、校正書類が必要。
・どこに点検依頼すればいいのか分からない。
・いろいろな計測器があるため窓口が多くて面倒。
・以前依頼した業者の対応が遅くて困った。


校正マスターならそんな悩みをすべて解決します。
まずはお問合せ
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
校正マスターブログの最新情報をお届けします
オススメの記事

まだデータがありません。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリ一覧

新着記事

毎年恒例化!?ガス検知器校正の重要性!

ぽん

金属用も樹脂用も対応可能! ~超音波厚さ計の校正~

HÜMMER

粉塵が原因!?風速計校正の必要性

ぽん

定期校正必須!湿気も測量器の大敵です。

HÜMMER

その測定検査工具、品質守れていますか?

ぽん

話題のキーワード