騒音計の校正

こんばんは、校正マスターです。

前回のブログでは、測量器について紹介いたしましたので

本日は測定器から騒音計について紹介いたします。

 

騒音計を所持している方はご存知かと思いますが

まず、騒音計はマイクロフォンでA特性、FLAT特性等の音圧レベルを測定するものです。

ですのでマイクロフォンが騒音計の要と言っても過言ではありません!!!

 

さて、ここで質問です。

所持している騒音計のマイクロフォンはしっかりと測定を行える状態ですか?

 

もちろんです!!と言い切れる方は多くないと思います。

なぜなら騒音は人の感覚によって感じ方が違ってくるからです。

 

では、どうしましょう?せっかく測定した騒音値がちゃんと測れてるか

分からなかったら困りますよね。。。

ご安心下さい!その為に校正というものがあります!!

 

校正マスターでは多くの騒音計の校正を行った実績がありますので

安心して任せて頂いけます!

測量器のご依頼も多いのですが、この騒音計の多くの方にご依頼頂いております。

今まで騒音計を校正したことがない方がいらっしゃいましたらこの機会に是非!

DSC03906

 

では、また来週お会いしましょう!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう
校正マスターブログの最新情報をお届けします
オススメの記事

まだデータがありません。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

カテゴリ一覧

新着記事

毎年恒例化!?ガス検知器校正の重要性!

ぽん

金属用も樹脂用も対応可能! ~超音波厚さ計の校正~

HÜMMER

粉塵が原因!?風速計校正の必要性

ぽん

定期校正必須!湿気も測量器の大敵です。

HÜMMER

その測定検査工具、品質守れていますか?

ぽん

話題のキーワード