校正マスターブログ

計測器だって裸で放置されたら風邪をひきます

今週末は久々の晴れやかな天気ということで、
ピクニックを計画中のHUMMERです。ウキウキです。

 

9月に入ってから、雨や曇りや…すっきりしない天気が続きますね。
ただし、天候に左右されるのは、

気分や行楽の予定だけではありません。

 

湿度や寒暖差は、計測機器の品質にも影響を及ぼします!

精密機器も私たち人間と同じように、寒暖・乾湿の差には弱いものです。

 

・・・あ、貴殿も秋風邪ですか? 私もです・・・ックシュ!

そんな薄着してるからですよ。ちゃんと労わってあげなきゃ。

はい、ジャケット。(パサッ)

 

そうそう。計測器だって裸で放置されたら風邪ひきます。

ふとした瞬間に雨が、水たまりが・・・なんてパターンも。

はい、ケース。(ドンッ)

 

 

ブロックウレタンをちぎって、

あなた専用のオリジナルケースができあがります。

輸送時の衝撃や突然の雨だって大丈夫。

 

体調も計測器も労わりましょう。

労わり合いの精神で。

ではでは。

モバイルバージョンを終了